トップ > 市長の部屋 > 市長メッセージ > 就任挨拶

市長の部屋

就任挨拶   

「今こそ変えよう稲敷市・市民が主役の市政」
このたび、市民の皆様のご理解とご支援をいただき、稲敷市長に就任させていただきました、田口久克です。
合併5年目を迎えた重要なこの時期に市政を任されましたことは、私にとりまして大きな喜びであるとともに、市長という職の重さに身の引き締まる思いです。
私は、市政全般にわたっての「改革」を基本理念として「今、変えよう!今、変わろう!」をキーワードに市長選挙に臨ませていただきました。
有権者の皆様からは、一連の談合事件をはじめ「市政を変えなければ」という願いを私に託していただいたものと思います。
こうした熱く、強い願いを真摯に受け止め、稲敷市の発展のため先頭に立って全身全霊を傾けていく決意であります。
市役所は、市民の皆様に喜んでもらえる施策を優先し、真に「市」民の「役」にたつ「所」にならなければなりません。
今、稲敷市は人口減少社会の到来、少子高齢化の進行、地域間格差の是正など、早急に対応しなければ将来に禍根を残す大きな課題が山積しています。
私は、これらの課題を解決するため、市民の皆様の対話を大切にマニフェストに掲げた、

  1. 市役所改革の実行
  2. 制度改革で公共事業費の抑制
  3. 市有財産の積極的活用

をお約束いたします。
これからの4年間、市政の舵取り役として市政の信頼回復を最優先に、本市の将来像である「みんなが住みたい素敵なまち」実現を目指し、それぞれの地域を生かしたまちづくりを進めていきます。
常に初心を忘れることなく、皆様から「市役所が変わった」と言われるよう不退転の決意で取り組んでいきますので、深いご理解とご協力を心からお願い申し上げます。

稲敷市長 田口 久克

 


このページに関するお問い合わせは秘書広聴課です。

 
稲敷市役所 江戸崎庁舎 2階 〒300-0595 稲敷市江戸崎甲3277番地1
【TEL】 029-892-2000(代表)
【FAX】 029-892-0906(代表)
メールでのお問い合わせはこちら

最終更新日【最終更新日】 2010年1月12日   このページを印刷 ページの先頭に戻る ページの先頭に戻る