トップページ > おでかけしましょう
おでかけしましょう

稲敷市には、赤ちゃんにとって楽しい場所がたくさんありますよ。
のんびりと図書館に行ってみたり、お天気の良い日は公園にも行ってみましょう。
新しいお友達が見つかるかもしれないですよ。
保育所などで、お庭を開放している時間もあるようですから、
お子さんとでかけてみませんか?

お問い合わせ:市立図書館 0299-79-3111

市立図書館は児童書コーナーが充実。赤ちゃん用の絵本もたくさん揃っています。
絵本に囲まれ、ゆったり過ごせば、みんな本が大好きになりますよ。
土曜日・日曜日も開館しているから、平日お仕事をしているパパ・ママも利用できますね。

市立図書館

稲敷市の公園の特徴は、何といっても自然を生かした緑いっぱいの広々とした遊びの空間です。思い切り走り回って遊べますよ。
かぼちゃ公園、和田公園はリニューアルオープンで遊具も新しく、魅力アップです。
さぁ、遊びに行きましょう!

リバーサイド公園(かぼちゃ公園)
小野川に面した、夏の花火大会のメイン会場の近くにあり、リニューアルされ新しい遊具も入り、稲敷市で今一番ピカピカの公園です。 自然豊かで誰もが安心して過ごせる場所になりました。まずは1度遊びに行ってみましょう!

リバーサイド公園(かぼちゃ公園)

桜川総合運動公園
茨城ゴールデンゴールズの本拠地でもある球場や体育館、テニスコート、そして、小さい子どもが遊べる遊具がある広場もあります。スポーツ大好き家族はもちろん、毎日遊びに来ても楽しい公園です。未来のアスリートを育てるならここ?!

桜川総合運動公園

古渡水の里公園
水と緑に囲まれて、ゆったりと過ごせる広々とした公園です。ボール遊びをしたり、かけっこをしたり、たくさん体を動かして遊びましょう。古渡小学校の児童たちがメダカを育てているそうですよ!
ホタルもいますよ!

古渡水の里公園

大利根東公園
利根川沿いにある細長~い公園。見晴らしもよく、ウォーキングコースの中継点になっています。親子でウォーキング、サイクリングなども良いですね。ショッピングセンターに近いので、お買物帰りにちょっと立ち寄ってはいかがでしょうか?

大利根東公園

和田公園
霞ヶ浦の湖畔にあるチューリップが名所の公園。遊具もありますが、四季折々の植物を楽しみながらのお散歩や休日には家族みんなでデイキャンプも良いですね。霞ヶ浦を臨めば帆引き船が見えるかも?(ただ今一部リニューアル中、砂浜ができるんですよ!)

和田公園