市政情報

配信までの流れ

(1)新規登録

登録ページで、メールアドレスと任意のパスワード(半角英数字4〜8文字以内)を入力し、配信を希望する項目を選択して「新規登録する」ボタンをクリックします。(下記画像参照)

新規登録

(2)仮登録メールの受信

登録したメールアドレスに仮登録メールが届きます。
メールを開封し、本登録用のアドレスをクリックして本登録を行って下さい。

(3)本登録完了

登録したメールアドレスに本登録完了のメールが届きます。
本登録完了メールには、登録したメールアドレスとパスワードが記載されています。

(4)稲敷市からのメール配信サービスが届きます。

登録メールアドレスに稲敷市からのメール配信が届きます。
配信される内容は、登録で「配信を希望する項目」で選択した情報のみです。

※配信項目の変更は「配信項目の変更」からお願いします。
※登録の解除は「登録解除」からお願いします。

ご利用時の注意事項

情報メール一斉配信サービスは、一部の携帯電話ではご利用できない場合があります。

一斉にメールを配信する都合上、携帯電話キャリアの設定で迷惑メールと判定され、受信できないケースがあります。
その際は「@city.inashiki.ibaraki.jp」のドメインを受信できるよう設定の変更をお願いします。

詳しくは、各携帯電話会社のサービスショップにご相談ください。

[携帯電話通信会社のページ]

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 広報広聴担当です。

稲敷市役所 3階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表) ファックス番号:029-892-2062

メールでのお問い合わせはこちら
稲敷市役所
〒300-0595
茨城県稲敷市犬塚1570番地1
【電話番号】029-892-2000
[0]トップページ