稲敷市では、平成26年7月から、茨城県建設工事電子入札システムの共同利用により、電子入札を試行します。
電子入札システムとは、茨城県との共同利用により、市が発注する入札案件の登録から参加申請、入札、落札者の決定までの手続を、現行の紙入札に代え、インターネットを利用してパソコン上で電子的に行うものです。
一般競争入札案件(設計金額が1、000万円以上の建設工事)
※対象範囲については今後も順次拡大していく予定です。
電子入札に参加するには、インターネットに接続可能なパソコン以外に、ICカード及びカード読取り専用機器(カードリーダ)の手配が必要となります。
いばらき電子入札共同利用(はじめてご利用の方へ -事前準備-)
電子入札システムを利用するには、電子証明書(ICカード)の取得後、電子入札システムでの利用者登録、稲敷市への電子入札利用届が必要になります。
※当面の間、建設工事対象業者のみを受付します。
1.利用者登録には業者番号が必要ですので、次のページから検索してください。
2.利用者登録は次のページからログインボタンをクリックし、調達機関で「稲敷市」を選択してください。
3.利用者登録(仮登録)終了後、利用者情報画面を印刷し、その写しと電子入札利用届(様式1)を管財課契約検査係に持参または書留郵便により提出してください。
代表者からの委任で受任者が電子入札を利用する場合は、委任状を併せて提出してください。
電子入札システムの登録・操作等について、ご不明な点がございましたら次のページをご覧ください。
入札公告で参加資格要件を確認のうえ、いばらき電子入札共同利用(電子入札システム)のページ(調達機関:稲敷市を選択)より手続きを行ってください。
各種様式は下記よりダウンロードしてください。
稲敷市役所 3階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1
電話番号:029-892-2000(代表) ファックス番号:029-893-1757
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