市政情報

【終了】令和5年度 稲敷市ワーク・ライフ・バランス推進講座「毎日ごきげん生活術」

令和5年7月2日(日)、家事研究家・翻訳家である佐光紀子さんをお迎えして、講座を開催しました。
いらない家事を手放して、家族とシェアするコツや大切さについて、佐光さんの体験談もおりまぜながら、お話しいただきました。
また、グループトークでは、グループ内でそれぞれの家事に対する考えや体験談などを共有し、参加された皆さんは、和気あいあいとお話しされていました。
佐光さんや他の参加された方からも、多くの気付きを得られる講座となりました。

講座の様子
サンプル画像2

ワーク・ライフ・バランス推進講座「毎日ごきげん生活術」(終了)

 家事の時間短縮術や分担についてなど毎日をごきげんに過ごすための生活術を学んでみませんか?男性も女性も性別を問わず参加可能です。ぜひお申し込みください!

 

託児利用のお知らせ

 講座に参加される方で、ご希望の方は託児利用ができます。ご希望の方は、いばらき電子申請サービスの入力時に「託児を希望する」にチェックをつけて申込みください。市から電話、またはメールで当日の持ち物をお知らせします。
※当日の急なお預かりは対応できません。

毎日ごきげん生活術講座

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 男女共同参画担当です。

稲敷市役所 3階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
稲敷市役所
〒300-0595
茨城県稲敷市犬塚1570番地1
【電話番号】029-892-2000
[0]トップページ