市政情報

【開催報告】令和5年度女性のための健康講座

3月24日、稲敷市役所にて、令和5年度女性のための健康講座を開催しました。

プロバスケチーム川崎ブレイブサンダース所属 管理栄養士・健康指導運動士である、花谷 遊雲子さんを講師にお招きし、食事でとるべき栄養素や、気を付けるべきポイント、また、気軽に取り入れられる運動方法など、普段の食事や運動ですぐにできる実践方法等をお話いただきました。

参加者の方からは、「楽しく参加できました!」との声を多数いただき、体操を交えながら学びも得られる楽しい講座となりました。

ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

R5女性のための健康講座1 R6女性のための健康講座

令和5年度 女性のための健康講座 講座は終了しました

栄養士が伝える 女性のライフステージと心と身体のメンテナンス
〜変化する女性の身体を知り、いつまでも自分らしく〜

 ライフステージや年齢、成長に応じて必要な栄養素や不足しがちな栄養素やとるべき栄養素、身体を整え、ほぐすストレッチ・呼吸法等を学びませんか?女性の健康を栄養・運動の面から知り、行動に移すことは、自分自身の身体を労わることに繋がります。食生活の見直しや、ちょっとした運動の取り入れなど、こころと身体の健康づくりにお役立てください。

 

託児利用のお知らせ

 講座に参加される方で、ご希望の方は託児利用ができます。ご希望の方は、いばらき電子申請サービスの入力時に「託児を希望する」にチェックをつけて申込みください。市から電話、またはメールで当日の持ち物をお知らせします。
※当日の急なお預かりは対応できません。

令和5年度女性のための健康講座

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 男女共同参画担当です。

稲敷市役所 3階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
稲敷市役所
〒300-0595
茨城県稲敷市犬塚1570番地1
【電話番号】029-892-2000
[0]トップページ