本文へ移動する
  1. ホーム
  2. 暮らし
  3. ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)
  4. 稲敷市への真心のふるさと応援寄附をお待ちしています!

暮らし

稲敷市への真心のふるさと応援寄附をお待ちしています!

「ふるさと応援寄附」とは、応援したいと思う自治体へ寄附をした場合に、2,000円を超える部分について、所得税・個人住民税から控除される制度のことです。

稲敷市では,10,000円以上ふるさと応援寄附をいただいたみなさまへ,お礼の気持ちとして市の特産品等の返礼品をお送りしております。

また,みなさまからお預かりした真心の寄附金は,産業の振興,教育やスポーツの振興,子育て支援,福祉の充実や自然環境の保全等の事業のために大切に使わせていただきます。

みなさまからの真心の寄附をお待ちしております。

なお,稲敷市は,ふるさと応援寄付に関する業務について,平成275月より株式会社サイネックスと協定を締結しております。

 

【お申込みの方法】

  (1)ポータルサイト「ふるさとチョイス」より申し込む。

     こちら(新しいウインドウで開きます)をクリック(新規ウインドウで開きます)

 

  (2)ポータルサイト「わが街ふるさと納税」より申し込む。

     こちらをクリック(新規ウインドウで開きます)

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課です。

稲敷市役所 3階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表) ファックス番号:029-892-0906(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る