本文へ移動する
  1. ホーム
  2. 暮らし
  3. 消費生活
  4. 出前講座のご案内

暮らし

出前講座のご案内

出前講座について

消費生活センターでは、年々複雑化する悪徳商法や消費者トラブルを未然に防止するべく、啓発活動の一環として出前講座を行っています。
消費者問題は、悪徳商法だけでなく様々な分野に広がり、私たちの身近なものです。しかし、ある程度の知識を持つことでトラブルを避けることもできます。稲敷市消費生活センターでは、ご希望があれば、PTAの集まり、サークル、ご近所の集まりなど、市内の様々なグループの方を対象に、うかがって消費生活に関する様々な情報を提供いたします。まずはお気軽にご相談ください。

講座内容

契約の基礎知識、悪質商法の実態と対策等 (依頼者のご希望によって内容を調整します)

開催日時

平日の午前10時~午後4時の間で30分~60分程度

開催人数

5名位~(応相談)

申し込み方法

申込書に必要事項を記入し、消費生活センターに提出してください。

その他

・会場の確保、会場の設営、受講者の募集は申込者が行ってください。
・相談業務の都合によっては、申し込みをお受けできない場合があります。
・詳細は稲敷市消費生活センター(029-893-1523)までお問い合わせください。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは商工観光課 商工労働係です。

稲敷市役所 2階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る