1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 施策・計画>
  4. 稲敷市子ども・子育て支援事業計画

市政情報

稲敷市子ども・子育て支援事業計画

「いなしき子ども・子育てプラン 第2次稲敷市子ども・子育て支援事業計画」

 

本市の子ども・子育て家庭の現状と課題を分析し、今後取り組むべき子ども・子育て支援に関する施策を示すため、「第2次 稲敷市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。 ページ下部に概要版及び本編を掲載いたします。

 

計画策定の趣旨

 

 子どもの育ちや子育てをめぐる問題に対応するため、質の高い教育・保育の提供や、待機児童の解消などを目指す総合的な子育て支援施策である子ども・子育て支援新制度が平成27年4月から始まりました。 

 稲敷市では、令和元年度までの5年間を第1期とする「いなしき子ども・子育てプラン 稲敷市子ども・子育て支援」を策定し、教育・保育・子育て支援の充実に取り組んでまいりましたが、令和元年3月に終了することに伴い、新たに「いなしきし子ども・子育てプラン 第2次稲敷市子ども・子育て支援事業計画」を策定いたしました。

 市が主体となり、地域の創意工夫を生かしつつ、小学校就学前の子どもに対する教育・保育・及び地域の子どもの育ちや子育て支援の充実を目指します。

 

根拠法令

 

 子ども・子育て支援法(平成24年法律第65号)の規定に基づく市町村子ども・子育て支援事業計画と、次世代育成支援対策推進法(平成15年法律第120号)の規定に基づく市町村行動計画を一体的に策定した計画です。 

 

計画の期間

 

 第2次稲敷市子ども・子育て支援事業計画

    令和  2年度(2020年度)から令和  6年度(2024年度)までの5年間

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども支援課です。

稲敷市役所 1階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る