本文へ移動する
  1. ホーム
  2. 暮らし
  3. 教育・生涯学習
  4. 稲敷市サポートファイル(相談支援ファイル)の活用について

暮らし

稲敷市サポートファイル(相談支援ファイル)の活用について

教育委員会指導室では,「サポートファイル(相談支援ファイル)」を作成しました。

〈相談支援ファイルとは〉

  主として特別な支援を必要とする方やその家族が,本人のプロフィールや医療・福祉,教育に関する記録,相談記録など,さまざまな内容を一冊にまとめて保存しておけるファイルです。

 また,特別な支援を必要とする方以外でも,子育ての記録としても利用できます。

〈相談支援ファイルを使うと〉

 ・相談場面などで支援者に情報をまとめて分かりやすく伝えることができます。

 ・進級,進学,就労等で環境が変わる場面でも,支援内容の引き継ぎがスムーズになります。

 ・ファイル形式なので,必要な情報をご自分で追加していくことができます。

〈配付場所について〉

 稲敷市教育委員会指導室・子ども家庭課

 稲敷市健康増進課(ふれあいセンター),稲敷市役所社会福祉課

 市内こども園,幼稚園,小学校,中学校 など

〈ダウンロードについて〉

 下の「関連ファイルのダウンロード」をクリックしてください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは指導室です。

稲敷市役所 2階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る