本文へ移動する
  1. ホーム
  2. 暮らし
  3. 生活環境
  4. 三和油化工業株式会社茨城工場で発生した火災により排水路に流出した消火剤等の除去対応について

暮らし

三和油化工業株式会社茨城工場で発生した火災により排水路に流出した消火剤等の除去対応について

平成29年3月17日(金)に発生いたしました三和油化工業株式会社茨城工場の火災により、釜井、伊佐部地内の排水路に消火剤等が流出し水路が変色する事案が発生いたしました。翌日の3月18日(土)より三和油化工業株式会社により流出物の除去作業を行っておりましたが、4月5日(水)までに除去作業は終了いたしました。

また、稲敷市が3月21日(火)に有害物質等28項目について、排水路内の水質検査を行った結果、環境基準を満たしていることを確認いたしました。検査結果につきまして関連書類のとおりです。

みなさまにはご不便、ご心配をおかけいたしました。

 

 環境基準につきましては、環境省HPをご覧下さい。

 人の健康の保護に関する環境基準(環境省HP)

一律排水基準(環境省HP)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境課 環境係です。

稲敷市役所 2階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る