本文へ移動する
  1. ホーム
  2. 市政
  3. 総合計画
  4. 外部評価・実施計画
  5. 外部評価
  6. 事務事業評価及び外部評価の実施について

市政

事務事業評価及び外部評価の実施について

 本市では、新たに策定された「第2次稲敷市総合計画」に基づき、平成29年度から33年度までの5
ケ年を計画期間とする前期基本計画の実施計画を策定するとともに、本格的な行政評価の導入に向け、
事務事業評価(内部評価・外部評価)に着手しました。
 総合計画の推進にあたっては、計画に位置づけられている政策や施策、事務事業について、毎年度の進
捗状況をPDCA サイクル(計画(Plan)→実行(Do)→検証(Check)→改善(Action))によってチェックす
る仕組みにより、総合的なマネジメントシステムの構築を目指していきます。
 今年度の事務事業評価は平成28 年度に実施した事務事業に係る評価を実施しました。その中で、新たな取組として外部評価を導入し、市民をはじめとする外部からの目線による評価を実施しました。

 本ページでは、平成29年度において、9回にわたり開催された外部評価委員会の資料及び議事録、外部評価委員会による外部評価結果報告書を公表しております。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは政策企画課 政策調査係です。

稲敷市役所 3階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表) ファックス番号:029-892-0906(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る