本文へ移動する
  1. ホーム
  2. 稲敷市地域包括支援センター
  3. インフォメーション
  4. 買い物支援における情報提供のお願いについて

稲敷市地域包括支援センター

買い物支援における情報提供のお願いについて

 

 ➡ 買い物支援情報提供の目的

    現在稲敷市では、地域の方々が互いに助け合いできるような地域づくりを推進していますが、高齢者の方の中には、
 車での移動や重い荷物を運ぶことが難しく、日常の買い物が困難となっている方が増加しています。

  その支援策の一環として、「食材や日用品の配達といった買い物のサポート」「住まいや暮らしの出張サービス」
 「高齢者の休憩所」などを行っている商店等のリストを作成し、活用していただくことを目的としています。

  商店のリストを作成するために、随時情報収集を行っていますので、ご協力をお願いいたします。
  

 ➡ アンケートの対象者

 ・ 稲敷市内へ「食材や日用品の配達」「住まいや暮らしの主張サービス」「高齢者の休憩所や居場所づくり」など
  を行っている商店(店舗)、企業等
  注1  商店や店舗の場所が市内に限らず市外でも可。
  注2  市内の一部地区のみに行っていることでも可。

 ※ 稲敷市商工会加入店様につきましては、アンケート用紙を会報5月号に同封していますので、ご協力を
  お願いします。

 ➡ アンケートの回答方法

  (1) アンケート用紙は下部の「関係書類」よりダウンロードできます。
      他、稲敷市役所 高齢福祉課 地域包括支援センターでも、アンケート用紙を配布しています。

  (2) ご記入いただきましたアンケート用紙は、稲敷市役所 高齢福祉課 地域包括支援センターへ「郵送」
   「持参」「FAX」の方法でお願いします。

      (3)   アンケートの回収は、随時受付ています。

   

  問い合わせ・宛先   

   〒300-0595
   茨城県稲敷市犬塚1570番地1
   稲敷市役所 高齢福祉課 地域包括支援センター   

   電  話:029ー834-5353(直通)
   F A X:029-893-1543 

  

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域包括支援センター(高齢福祉課内)です。

〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

スマートフォン用ページで見る