1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 市政への参加>
  4. まちづくりへの市民参加>
  5. 稲敷市協働のまちづくり委員会

市政情報

稲敷市協働のまちづくり委員会

本市において協働のまちづくりを進めていくため、まちづくりの主役である市民の方の声を反映したく稲敷市協働のまちづくり委員会を平成31年4月に設置いたしました。

 

 【令和2年度】第1回稲敷市協働のまちづくり委員会(10月30日開催)

 稲敷市協働のまちづくり委員会委員として、議会関係、学識経験者、地域団体、市内団体、市内活動団体、市民の代表の14名の方を委嘱いたしました。

 稲敷市における協働の推進に向けて、事務局からこれまでの取組と今後の取組について説明後、来年度から重点を置く「担い手育成」について意見交換をしていただきました。これから、委員会での意見を参考に、今後の事業を組み立てていきます。

 次回開催は年明けを予定しており、本市の協働のまちづくりの推進に向けて様々な意見を頂きます。

R2まちづくり委員会(1) R2まちづくり委員会(2)

 

*******************************************************************

 

【令和元年度】第2回稲敷市協働のまちづくり委員会(12月2日開催)

 本市における地域づくりに関する説明の後、人々が集まり魅力ある公民館になるためには、活力ある地域づくりをしていくための拠点である公民館はどうあるべきか等を議題に、地域づくりにおける「公民館」について、様々な意見の交換をしました。

 次回開催は来年度を予定しており、引き続き本市の地域づくりや協働のまちづくりの推進に向けて様々な意見を頂きます。

まちづくり委員会(1)  まちづくり委員会(3)

 

【令和元年度】第1回稲敷市協働のまちづくり委員会(8月29日開催)

 稲敷市協働のまちづくり委員会委員として、議会関係、学識経験者、地域団体、市内団体、市内活動団体、市民の代表の15名の方を委嘱いたしました。
公民館と地域づくりについての講話後、意見交換として協働のまちづくり指針について、横のつながりをつくるためになど、様々なテーマで委員の方々に発表していただきました。
次回開催は11月頃を予定しており、本市の地域づくりや協働のまちづくりに向けて様々な意見を頂きます。

 

まちづくり委員会1 まちづくり委員会2 まちづくり委員会3

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 協働のまちづくり担当です。

〒300-0504 稲敷市江戸崎甲2148-2

電話番号:029-892-2000

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る