本文へ移動する
  1. ホーム
  2. 暮らし
  3. 福祉・介護
  4. 介護保険
  5. いきいき通所サービス(通所型サービスA)の事業者を募集しています!

暮らし

いきいき通所サービス(通所型サービスA)の事業者を募集しています!

稲敷市では、平成29年4月から、介護予防・日常生活支援総合事業を実施しており、稲敷市独自の緩和したサービスを整備しています。

現在指定している事業所の事業の縮小に伴い、緩和した基準のサービスである、「いきいき通所サービス(通所型サービスA)」を提供する事業者を募集いたします。
このサービスは、稲敷市独自の人員などの基準を緩和したサービスで、2時間程度の運動やレクリエーションなどを行うミニデイサービスであり、身体介護や入浴の提供は不要となっております。
つきましては、令和2年4月からサービスを提供できる事業者を募集いたしますので、希望する事業者の方は、令和2年1月末までに下記までご連絡くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

サービスの対象地区:江戸崎・新利根地区

サービスの提供頻度:週1回から週2回程度

対象人数:約15名

 

参考

◆ 稲敷市介護予防・日常生活支援総合事業の実施に関する要綱

◆ 稲敷市訪問型サービスA及び通所型サービスAの事業の人員、設備及び運営に関する基準を定める要綱

 

連絡先

稲敷市地域包括支援センター

029-834-5353(直通)

担当 浅野

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは高齢福祉課です。

稲敷市役所 1階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る