本文へ移動する

暮らし

被雇用者の休暇取得へのご配慮のお願い

稲敷市在住者の雇用主 様

稲敷市内の休校措置及び保育施設の利用自粛に伴う被雇用者の休暇取得へのご配慮のお願い

日頃より稲敷市政の運営にご理解とご協力をいただき深く感謝申し上げます。

 さて、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、市立小・中学校については5月7日(木)から5月31日(日)まで、休校の措置を延長することといたしました。

 また、市内の公立・私立保育施設についても5月7日(木)から5月31日(日)まで施設の利用自粛の期間延長をお願いしております。

雇用主の皆様には、稲敷市在住の被雇用者が学校の休校及び保育施設の利用自粛に伴い休暇を取得することについて、学校での子どもたちの受入や放課後児童クラブ、保育園(所)の登録に関わらず、特段のご配慮を賜りますようお願い申し上げます。

 全国的に感染が拡大する中で、皆様の経営等に影響が出ているところ誠に恐縮ではございますが、子どもたちの生命を守るための観点から過度な過密化を避け、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため何卒皆様のご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

令和2年4月28日

稲敷市長 筧   信太郎
稲敷市教育委員会教育長 山 本 照 夫

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学務管理課です。

稲敷市役所 2階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る