本文へ移動する
  1. ホーム
  2. 暮らし
  3. 子育て・教育
  4. お知らせ
  5. 稲敷市公立幼児施設適正配置基本方針(案)に対するパブリックコメント募集

暮らし

稲敷市公立幼児施設適正配置基本方針(案)に対するパブリックコメント募集

あなたのご意見をお寄せください
-稲敷市公立幼児施設適正配置基本方針(案)に対する意見を募集します-

「稲敷市公立幼児施設適正配置基本方針」は、教育・保育ニーズのバランスの変化、本市の人口減少や少子化による0~5歳人口の減少、施設の老朽化などに伴い、適切な施設環境の更新が課題となってきていることから、市内の公立・私立の幼児施設(認定こども園、幼稚園及び保育所)の適正かつ合理的な設置を図るために策定するものです。

 このたび、『稲敷市公立幼児施設適正配置基本方針(案)』がまとまりましたので、市民の皆様からのご意見を募集します。

1.募集期間

令和2年7月31日(金)~8月14日(金)

2.意見提出方法

指定の「意見等記入用紙」様式に必要事項を記入のうえ、提出してください。

様式は、市ホームページからダウンロードできるほか、閲覧場所に備え付けてあります。

ご意見をお寄せいただく際には、住所(※)、氏名(※)、年齢、性別、電話番号(※)を明記したうえで、次のいずれかの方法により送付または持参してください。

(※は必須です。これらの記載がないものはお受けできません。)

(1)持参:各閲覧場所のポストに投函

(2)FAX:029-892-0906

(3)メールフォーム

3.閲覧場所

・市ホームページ

・稲敷市役所本庁舎2階

・稲敷市役所東支所

・新利根公民館

・桜川公民館

4.提出意見の取り扱い

提出いただいたご意見等に対しましては、回答として、市の考え方等を付して、内容を市ホームページにて公表させていただきます。

その際、住所・氏名等は公表いたしません。

(類似意見等はまとめて公表することがあります。)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学務管理課です。

稲敷市役所 2階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る