閉じる

くらしの情報

こころの相談

「こころの相談」では、あなたの悩みをお聞きし、解決できるようお手伝いします。

今まで「こころの相談」は数多くの人が利用され、相談内容は、多重債務、家庭関係、病気の治療、失業・就職、いじめ、

ひきこもり、死にたい気持ちなど様々です。

相談内容によって、適切な専門機関へのご紹介や応対をいたします。

また、誰にも話せないお気持ちを吐き出すためにもご利用していただく場合もございます。

秘密厳守ですので、ご安心してお話しください。

 

相談予約申込

(1) 代表電話番号にかけていただき、「こころの相談担当係」をお呼び出し下さい。

(2) 来庁可能な日時をお伝えください。(来庁が難しい場合は訪問による相談も可能です)

(3) 予約完了

※ 対面でのご相談を希望されない方は、電話でよければお話しください。

※※ 稲敷市いのちとこころの相談支援事業との関係により、医療機関や警察等から「こころの相談」の紹介がある場合がございます。

   紹介により、「こころの相談」をご希望される場合は、紹介機関から市に氏名や連絡先等の情報提供があります。

   情報提供を受け、市による「こころの相談」支援をさせていただきます。

 

相談時間・場所

時間 8:30~17:15まで
場所 稲敷市役所 社会福祉課

 

連絡先

029-892-2000(内線番号2135)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課です。

稲敷市役所 1階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら