くらしの情報
介護予防ケアマネジメント及び関連書類
介護予防ケアマネジメントとは
事業対象者※及び介護保険申請にて要支援1または要支援2と認定された方に対して、できる限り自立した日常生活が送れるよう支援することを目的として、介護予防サービス計画書を作成し、サービスの調整を行います。本人の選択に基づき、状況にあった適切なサービスが包括的かつ効率的に提供されるよう必要な援助を行います。
※事業対象者・・日常生活の様子や心身の状態などを25項目の質問にて確認する基本チェックリストに記入をしていただき基準に該当した方。
介護予防ケアマネジメント関連書類(事業所向け)
介護予防支援費請求書・明細書 (クリックするとダウンロードできます)
※介護予防・日常生活支援総合事業について(事業者向け)に関するページはこちらです
関連ファイルダウンロード
- 介護予防支援費請求書 明細書EXCEL形式/45.01KB