1. ホーム
  2. くらしの情報>
  3. 妊娠・出産>
  4. 母と子の健康>
  5. 乳幼児健診>
  6. 感染症対策にご協力ください~乳幼児健診を受診される方へ~

くらしの情報

感染症対策にご協力ください~乳幼児健診を受診される方へ~

 稲敷市では6月から乳幼児健診を再開し、対象児の保護者様には順次個別に案内を送付しております。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、健診再開にあたってはご来場者様にも感染症への対応・対策のご協力をいただいております。つきましては以下の留意点やお願いをよくご覧いただき、安全な乳幼児健診の実施にご協力いただきますようお願い申し上げます。

ご来場前の留意点

(1)来所前に、必ずお子さんと保護者の方の検温をし、体温37.5度以上の方はご欠席ください。※健診受付時、体温測定をさせて頂きます。発熱がある場合は、体調が回復してからの受診とさせていただきますので、ご理解をよろしくお願い致します。

(2)2週間以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5度以上を目安とする。)があった方は、来所を控えてください。また、同居の家族(保護者や兄弟等)で発熱やせき・鼻水などの感冒症状がある方、下痢や倦怠感などの体調が悪い方がいる場合もご遠慮ください。

ご来場時のお願い

(1)来場時は、マスクの着用をお願いいたします。
(2)対象のお子さん1人につき、1人の方の付き添いでお願いします。兄弟等の同伴はご遠慮ください。やむを得ず同伴する場合は、事前にご連絡ください。
(3)分散受付を実施しておりますので、個別で通知させていただいている時間通りにお越しください。案内時間より早く来ていただいても受診はできませんのでご了承ください。受付時間の変更をご希望される方は必ず事前に健康増進課までお電話をお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課 母子保健担当です。

〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る