1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 主要な取り組み>
  4. 男女共同参画>
  5. 男女共同参画講座>
  6. 過去の事業>
  7. 令和元年度男の料理教室(2)「男のコーヒー講座」

市政情報

令和元年度男の料理教室(2)「男のコーヒー講座」

11月9日(土) 男の料理教室を開催しました。

男のコーヒー講座  ~プロが教えるコーヒーと野菜の食パンキッシュ~

講師の先生が淹れた、「浅煎り」と「深煎り」のコーヒーをテイスティングして、自分の好みに合うコーヒーを選びました。

コーヒー1コーヒー2

その後は手軽に作れる野菜の食パンキッシュつくりに挑戦!

焼きあがりを待つあいだに、好みの味のコーヒーをドリップ。「浅煎り派」と「深煎り派」でコーヒー談議に花が咲いておりました。

コーヒー3コーヒー4コーヒー6

お湯の温度や注ぎ方に注意して、自分でドリップしたコーヒーとともに食パンキッシュを試食しました。

食パンキッシュは、コーヒーに合う手軽な軽食として、「家でも挑戦できそう」との声もいただきました。

コーヒー7

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 男女共同参画担当です。

稲敷市役所 3階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る