1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 市の紹介・概要>
  4. 統計>
  5. 統計調査>
  6. 経済センサスー活動調査

市政情報

経済センサスー活動調査

令和3年経済センサス-活動調査を実施します!

ご協力お願いいたします!


 総務省・経済産業省は、令和3年6月1日に、令和3年経済センサス-活動調査を実施します。
 経済センサス‐活動調査は、全産業分野の売上(収入)金額や、費用などの経理項目を同一時点で網羅的に把握し、我が国における事業所・企業の経済活動を全国的及び地域的に明らかにするとともに、事業所及び企業を対象とした各種統計調査の母集団情報を得ることを目的とした統計法に基づく基幹統計調査です。

 5月中旬頃より調査員が伺います。
 調査票を受け取りましたら、回答をお願いいたします。
 なお回答いただいた内容は、統計法に基づき、統計作成の目的以外には絶対に使用しません。

総務省統計局HP

 

調査対象

原則として、全国すべての事業所及び企業が対象です。

調査期日

令和3年6月1日

調査方法

1.配布方法

(1)調査員調査:調査員が事業所を訪問して調査票を直接配布する。

(2)直 轄 調 査:国が委託した民間事業者が企業の本社宛てに傘下の事業所分を含めた調査票を郵送で配布する。

2.調査票回答方法

インターネット回答(推奨)または紙の調査票の郵送提出

回答サイトURL:https://www.e-survey.go.jp/

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画財政課 企画担当です。

稲敷市役所 3階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る