1. ホーム
  2. 観光の情報>
  3. 観光・イベント>
  4. いなしきサプライズ花火について

観光の情報

いなしきサプライズ花火について

「コロナ禍で大変苦労されている稲敷市の皆様に、希望や元気を届け、笑顔になっていただきたい」との想いで、いなしきサプライズ花火を打上げます。
コロナ禍のため、お客様の健康と安全を第一に考え、会場内は「無観客」とし、「駐車場」も開放をしないことで実施する運びとなりました。

会場内は無観客とするため、いなしきサプライズ花火をユーチューブにて生配信いたします。時間については、打上げ当日の午前10時に、防災無線にて告知いたしますので、ご自宅にていなしきサプライズ花火をお楽しみください。
 ※ユーチューブを観覧する際には、下記QRコード、URLよりご観覧ください。ただし、配信時間になるまでは、視聴することはできません。

・日 時  非公開
・場 所  非公開
・打上時間 短時間

打上げにご協力いただきたいこと

近隣住民の方への迷惑防止や安全確保のため、次のいずれかに該当する場合には直前にでも打上げを延期又は中止とさせていただきます。

1.SNSやインターネット等により事前に打上げ日時・場所が流布されている場合
2.当日、打上げ場所周辺での密集状態や交通渋滞・違法駐車の発生、またはその恐れがある場合
3.花火打上げが困難な強風・荒天の場合
4.国や県、警察等からの要請があった場合
5.コロナウィルス感染症の状況が悪化している場合。
6.その他、安全確保ができない場合や近隣住民の方の生活に著しい支障が生じる場合

特に感染対策やマナーに関わる事項については、皆さま一人ひとりのご協力をお願いいたします。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

ライブ配信について

下記QRコード、URLよりご観覧ください。

※配信開始までは、非公開設定となっております。

サプライズ花火 QRコード

https://youtu.be/uZGvDBj6p1M

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまちづくり推進課です。

稲敷市役所 2階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表) ファックス番号:029-893-0388

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る