1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 主要な取り組み>
  4. 男女共同参画>
  5. いなしき女と男のハーモニーフォーラム>
  6. 令和3年度いなしき女と男のハーモニーフォーラム(人権講演会共同開催)

市政情報

令和3年度いなしき女と男のハーモニーフォーラム(人権講演会共同開催)

実行委員会より

ハーモニーフォーラムを振り返って

いなしきひとひとのハーモニーフォーラム実行委員会   坂本 至朗 実行委員長

 副島氏に、「多様性のある社会で~違いを知ることの大切さを考える~」をテーマにお話しいただきました。
 小学生の頃には見た目の違いによるいじめを受け、芸能界で活動し始めの頃は、外見から運動能力や音楽に秀でた才能を持っていると思い込んでいる人々から、できないことを要求され、自分を見失うこともあったと話されていました。
 リモートでの講演に不安はありましたが、副島氏の表情もうかがい知ることができ、言葉を選びながら視聴者一人一人に話されている感覚になりました。
 講演会直前にまん延防止等重点措置が適用されたため、放映会場での視聴が取り止めとなり残念でしたが、講演は子どもから年配の方まで、幅広い年代の方に理解していただけるものになったと感じています。最後に多くの方にリモートでの参加をいただき、お礼申し上げます。

 

講演会

 講演会は終了いたしました。ご視聴ありがとうございました。

 今年度は新型コロナウイルス感染症対策として、ZOOMオンライン配信での開催とさせていただきます。(インターネット環境のあるパソコン、スマートフォンを使用して視聴いただくフォーラムです)
参加は無料です。
予定していた会場放映はまん延防止措置が適用されたことに伴い、取止めとなります。
詳細は下記をご覧ください。

令和3年度いなしき女と男のハーモニーフォーラム

 

申し込み

視聴の申し込みは締め切りました。

※インターネットでの視聴が難しい場合は、当日同時間に下記の会場で講演を放映しますので、感染対策をしてお越しください。(事前申し込みは不要です)
会場:あずま生涯学習センター(稲敷市佐原組新田1596番地)

※まん延防止等措置の適用や緊急事態宣言の発令がされた場合、会場放映は取り止めとなります。

ご視聴に関するお願い

・閲覧にかかわるインターネット通信費用は視聴される方のご負担となります。また、スマートフォンによる視聴は、契約内容によっては通信業者から高額な料金を請求される場合がありますのでご注意ください。
・視聴される方のインターネット環境、視聴環境に伴う不具合に関しては、主催者、講師は責任を負いかねます。
・講演会動画の録画、録音、撮影はすべて禁止いたします。また、無断使用、無断転載、動画サイトへの共有も禁止いたします。

日時

令和4年1月30日(日) 午後2時~3時45分

演題・講師

「多様性のある社会で」~違いを知ることの大切さを考える~
 講師:副島 淳 氏(タレント)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 男女共同参画担当です。

稲敷市役所 3階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る