1. ホーム
  2. くらしの情報>
  3. 文化・スポーツ>
  4. 生涯学習>
  5. 江戸崎中央公民館>
  6. 講座事業>
  7. 令和4年度 高校生企画ボランティア活動報告

くらしの情報

令和4年度 高校生企画ボランティア活動報告

 稲敷市内の高校生グループが江戸崎中央公民館のロビーに「フォトスポット」を製作してくれました。

 公民館で江戸崎祇園祭の写真展示を行う際に、「私たちで何かできることがあれば・・・」と協力をいただきました。

 事務室前ロビーに、(1)祇園祭に行きたくなる「屋台フォトスポット」、(2)若者が写真を撮りたくなる「ハートフォトスポット」 の2箇所があります。

 公民館がもっと気軽に入れる場所になったらいい・・・という高校生の思いが込められております。

 江戸崎中央公民館では、たくさんの人に写真を撮ってほしい、そして高校生をはじめ大勢の方々に、生涯学習の拠点となる公民館で様々な活動をしていただきたいと願っております。

【参考】
〇製作期間 5月30日~6月15日  延12日位 
〇特徴   屋台の食べ物が本物そっくり、手作り感がある
〇展示期間 当分の間(開館日の午前9時~午後5時)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

〒300-0504 稲敷市江戸崎甲2148-2

電話番号:029-892-2000

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る