1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 主要な取り組み>
  4. 男女共同参画>
  5. 男女共同参画に関する主な事業>
  6. 男女共同参画デジタルフォトコンテスト  入賞作品決定!

市政情報

男女共同参画デジタルフォトコンテスト  入賞作品決定!

 市内在住の方を対象に、「性別に関わりなく、家事・育児等を協力して行っている写真」の作品を募集し、入賞作品が決定しました。たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
入賞作品は、下記の日程で本庁舎に掲示します。

  • 本庁舎:10月11日~10月28日

最優秀賞 

 

最優秀賞 フォトコンテスト

ペンネーム くつしたや 作品名「パパは歯みがきじょうず?」

[作者からのコメント]まさに王さま気分。サングラスが様になってる!
パパに歯みがきしてもらったら虫歯なんか出来ないね。

【講評】お子さんのリラックスした姿から、いつも行っている日常の一コマを切り取った温かさを感じる。
子育ての中での役割分担として、お父さんが一生懸命取り組んでいる姿が自然体で良い。

 

優秀賞

 

優秀賞_あずま東小5年_平山優さん  優秀賞 2

ペンネーム Rose 作品名「優しいハンバーグ」

[作者からのコメント]ちょっとママが疲れちゃった時、簡単におうちで取れた大葉を使ってハンバーグを作ろうとしたら「やりたい!」と5歳児の声。思わず「お願いね!」と頼んだら楽しそうにコネコネ。さわり心地が良かったのかな?このあと、焼くのも手伝ってくれました!お陰で疲れも飛んじゃいました(笑)

 

【講評】お子さんの笑顔と、得意気な姿から、家族とともに楽しくお料理をしていることがとても伝わってくる。これからも楽しくおうちのお手伝いをしていってほしいと願わせる一枚。

ペンネーム まーさん 作品名「じじ❣️寝てないよ♡」 

[作者からのコメント]じじのまわりで遊んでくれるので、ばばの仕事がはかどるわ

 

【講評】いつも遊んでくれるおじいちゃんが大好きで、周りで遊ぶ子ども達の姿が愛らしい。おじいちゃんは子ども達と遊び、おばあちゃんはその間に別の用事を済ます・・協力し合い生活する稲敷の地域性を感じる一枚。

 

 

               

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 男女共同参画担当です。

稲敷市役所 3階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る