緊急の情報
【台風19号】り災証明書等の発行業務について(10月15日更新)
台風19号に伴う、り災証明書等の発行業務について、次のとおり受付を開始します。
(受付)
○受付場所:本庁舎1階税務課、東支所、新利根地区センター、桜川地区センター
○受付時間:平日の午前8時30分から午後5時15分まで
(証明書の発行)
○り災証明書:住家の被害についての証明書。市からのお見舞金があります。
○被災証明書:住家以外の被害についての証明書。
(必要書類)
・被害状況が判る写真 ※必ず紙に印刷をしてお持ちください。
・印鑑
・振込先口座情報(世帯主名義) ※り災証明書申請の場合
(証明手数料)
無料
≪災害廃棄物仮置場(あずま生涯学習センター東側駐車場)への搬入時に証明書の提示が必要となります。≫