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くらしの情報

所属庁で児童手当を受給している公務員の皆さまへ

「子育て世帯への臨時特別給付金」を受け取るには令和2年3月31日(令和2年3月分の児童手当の支給要件児童については令和2年2月29日)時点で住民票のある市への申請が必要です。稲敷市に住民票がある方は稲敷市へ申請してください。

 

申請方法

所属庁から児童手当の受給証明を受けた後、速やかに申請してください

  • 申請先:稲敷市役所こども支援課

    ※本庁舎のみでの申請になります。東支所及び各公民館では申請できません。
    ※新型コロナウイルス感染症拡大感染防止のため、申請の際には郵送をご活用ください。

  • 申請期間
    (1)令和2年6月8日(月)~令和2年6月17日(水)
    (2)令和2年6月18日(木)~9月末頃まで

    ※(1)期間に申請があった場合は6月末に支給予定です。(1)以降に申請があった場合は順次支給になります。

  • 提出書類
    (1)申請書
      所属庁より受給証明を受けたもの
    (2)振込口座が確認できる書類
      金融機関名、口座番号、口座名義人(カナ)がわかる通帳やキャッシュカードの写し

 

注意事項

  • 原則として、申請期間外の申請や、申請先市町村と異なる市町村への申請は、受け付けられませんのでご注意ください
  • 証明済みの申請書を紛失した場合は、発行元の所属庁へお問い合わせください

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはこども支援課です。

稲敷市役所 1階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

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