閉じる

市政情報

令和元年度親子料理教室「キャラランチ」

 9月29日(日)に親子16組の参加をいただき、終了しました。

参加いただいた皆様、ありがとうございました!

メニュー:くまくんの秋野菜カレー、ジャーマンポテト、黒糖タピオカミルクティー

のりで目や口をつくる親子や、中には凛々しい眉毛やメガネをつくるパパも。

みんなそれぞれのクマくんを見せ合いながら、楽しく作ることができました!

参加者からは、

▼料理も難しくはなく、忘れないうちに家でもつくってみたいと思います。
▼初めての参加でしたが、楽しく料理することができました。他のパパさんとも交流ができてとても良かったと思います。
▼同じくらいの子たちと仲良く楽しく調理している子どもが見られて良かったです。

などのお声をいただきました。ご参加本当にありがとうございました。

R1親子1  R1親子2  R1親子3  R1親子5  R1親子4

ドットライン

 

010929タイトル

かわいいキャラクターを食材で再現して美味しくいただきます!

メインは「くまくんの秋野菜カレー」です。

海苔やチーズを使った目や鼻の作り方、キャラづくりのコツを覚えて、

子ぐま、パパぐま、じいじぐまを作って楽しみましょう!

みなさまのご参加お待ちしております🐻

 くま

日時:29日(午前10時から午後1時

申込期間:9月4日(水)~9月12日(木)

市民協働課へ電話で申し込みください。

 

 

会場:江戸崎公民館 調理室

持ち物:エプロン、三角巾(バンダナ)、ふきん(1家族1枚)、筆記用具
※滑りにくい靴でお越しください。

講師:食育インストラクター 小島優子先生

対象:小学校1年生から3年生の児童と父親または祖父

定員:16組

参加費:1組800円(子ども一人追加につき400円)

                 ドットライン

                         🐻前回(平成30年度)のようすはこちら!🐻

                        「パパ&じいじとLet's Enjoy★クッキング」

                メニュー:フルーツサンド、手作りバター、手作り乳酸菌飲料、おまけでシュガーラスク

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 男女共同参画担当です。

稲敷市役所 3階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら