1. ホーム
  2. くらしの情報>
  3. 文化・スポーツ>
  4. 生涯学習>
  5. 江戸崎中央公民館>
  6. 講座事業>
  7. 令和4年度 江戸崎祇園祭の展示について

くらしの情報

令和4年度 江戸崎祇園祭の展示について

 江戸崎祇園祭は、安土桃山時代の天正年間のころには始まっていたとされ、400年以上の歴史があるそうです。
 無形民俗文化財として、伝統を次世代につなぐことが望まれています。
 祭りの準備を進める過程で生まれる人の結びつきも重要な財産です。
 
 祇園祭の展示を実施中です。  展示は一部を残し終了いたしました。ご協力ありがとうございました。                                                            

 〇期間   令和4年6月4日(土)~令和4年7月31日(日) 開館時間内  8月31日(水)まで延長いたします。
 〇場所   江戸崎中央公民館ロビー
 〇みどころ 祭りを体感できる写真や模型を展示しています。屋台コーナーをつくりました。ぜひご覧ください。

 世話人様 全景

 屋台コーナー フォトスポット

※展示にあたり、町内の皆様から貴重な写真や物品をお借りいたしました。ご協力ありがとうございました。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課です。

〒300-0504 稲敷市江戸崎甲2148-2

電話番号:029-892-2000

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る