本文へ移動する

暮らし

不審者情報

不審者情報は情報が入り次第、随時更新いたします。寄せられた情報の中には、善良な市民が道を

聞くつもりで声をかけたが、声をかられた子供が恐怖を感じて届け出されたものや、悪意のないもの

など、被害者の主観的な受け止めによる場合も含んでおります。

 

不審者に関する新着情報

 

日 時 場 所 対 象 事 案 不審者
1月15日 午後4時40分頃

阿波地区

中学生  阿波地内の幹線排水路沿いの道路上で、下校途中の生徒が不審者に遭遇しました。被害はありませんでしたが、注意をお願いします。 20~30歳くらいの男。身長170cm位、グレーに白のストライプが入った野球帽。徒歩。
1月12日 午後3時30分頃

神宮寺地区

  路上で軽自動車(白色)に乗った中年男性が車から降りてきて、路上にいた人に、おしりを出して見せつけるという事案が発生。 中年男性で、白色の軽自動車。
12月14日 午後4時30分頃

蒲ヶ山地区

中学生  自転車で下校中の生徒が、男から勧誘の声をかけられ、自転車で追いかけられるという事案が発生しました。男はそのまま立ち去ったため、被害はありませんでしたが、注意をお願いします。 年齢50歳くらいの男。眼鏡、自転車。

 

※過去に発生した不審者情報については、下記の関連書類ダウンロード欄よりご確認ください。

 

不審者を見かけたら110番通報

 

不審な人物を見かけたときには警察に110番通報してください。

また、事件防止のために、保護者の方は、お子様に以下のご指導をお願いします。 

 

・通行者の多い場所を通る

・不審者を見かけた場合は、近くの「子ども110番の家」等に駆け込む

・防犯ブザーを携帯する

                                          など


ご協力よろしくお願いいたします。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは危機管理課 交通防犯係です。

稲敷市役所 3階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表) ファックス番号:029-893-1571

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る