暮らし

1日の活動量を無理なく増やそう!稲敷市めざせチャレンジウォーキング!! 参加者募集!

稲敷市では、みなさんの健康づくりを支援するためウォーキングを推進しています。

1日に歩く歩数を決めて、トライしてみましょう! もちろん、ウォーキングだけではなく、1日の活動量も含みます!

毎日の歩数をチェックして、どれくらい歩いているのか確認してみてください!

 

3ヶ月もしくは6か月間歩いて目標が達成できた方に記念品をプレゼント!!

 

〇対象者     

稲敷市内にお住まいの満19歳以上の方

 

〇実施期間終了日 

令和2年2 月28 日(金)

 

〇記録表 提出締切日

令和2年3月13 日(金)《厳守》

提出先 : 稲敷市役所健康増進課(稲敷市保健センター)TEL 029-840-5170  

 

〇実施方法 

(1) チャレンジ開始日を決めましょう。開始日は自由に設定して下さい。

ただし、チャレンジ期間は令和2年2 月28 日(金)までですので計画的にチャレンジして下さい!

 

(2) チャレンジスタート!

ご自分の体力に合わせて1日の活動歩数を記録表に記入しましょう。

必ず3ヶ月間又は、6ヶ月(できれば毎日継続して)記録してください。

活動記録表は広報5月号の折り込みの記録表もしくはホームページから印刷したものをご利用ください

※ホームページでは活動歩数の累計をエクセル入力で記録できる様式もダウンロードできます。 パソコンを使って活動歩数を入力していきたい方などはご利用ください。

 

3 ヶ月コースまたは6ヶ月コースの記録が終了しましたら、活動歩数表を稲敷市保健センターに直接持参ください!
(いなのすけグッズと交換します) 

※どちらかのコース1回限り、郵送での提出は不可ですので、ご注意下さい。

『いなのすけ1』の画像

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康増進課(稲敷市保健センター)です。

稲敷保健センター内 〒300-0504 稲敷市江戸崎甲1990番地

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら