本文へ移動する

観光

JA稲敷新利根直売所

とれたての旬の味が自慢!

新利根地区を訪れたら、一度は来てほしいのがこの直売所。国道408号沿い、新利根川に架かる堂前橋のたもとにあり、地元で取れた旬の野菜や果物、漬物のほか、このページで紹介した特産品もそろえています。
ここには農家の人たちが毎日、取れたての新鮮な農産物をもって来ることもあって、地域の人たちが利用するのはもちろんですが、 観光に訪れた人たちが、必ずといっていいほど立ち寄る場所にもなっています。
また、ここでは地方発送も行っており、わが家へのおみやげを買って帰る以外にも、旬の味や昔懐かしいふるさとの味を贈答用に贈りたい人たちにも利用していただける施設になっています。

 

『新利根直売所』の画像

 

営業時間
午前10時~午後6時
定休日
火曜日
主な販売品
【通年】 野菜、果物、米、加工品
【夏のおすすめ】 江戸崎かぼちゃ、イチジク、ジャム(イチジク・イチゴ)


JA稲敷HP(新利根直売所):http://www.ib-ja.or.jp/ja/inashiki/tyokubai.html

住所・電話番号

稲敷市中山4465番地(国道408号線沿) TEL:0297-87-5871 

※「観光ガイドマップ」のページから地図をご覧いただけます。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課です。

稲敷市役所 2階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る