本文へ移動する
  1. ホーム
  2. 暮らし
  3. 教育・生涯学習
  4. 「稲敷市部活動の在り方に関する活動方針」について

暮らし

「稲敷市部活動の在り方に関する活動方針」について

稲敷市教育委員会では、平成30 年7 月に「稲敷市運動部活動の在り方に関する活動方針」を策定しておりましたが、同年12 月に文化庁から「文化部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」が示されたことを踏まえて、新たに「稲敷市部活動の在り方に関する活動方針」を策定致しました。今後とも、本市の生徒がスポーツや芸術文化活動に積極的に取り組み、心身ともに健全に成長することを期待しています。

稲敷市部活動の在り方に関する活動方針(新しいウインドウで開きます)」

<外部リンク>

〇茨城県教育委員会「茨城県部活動の運営方針

〇スポーツ庁「運動部活動の在り方に関する総合的なガイドライン

〇文化庁「文化部活動の在り方に関する総合的なガイドライン」 

〇市内各中学校の「部活動に係る活動方針」

江戸崎中学校
新利根中学校
桜川中学校
東中学校

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは指導室です。

稲敷市役所 2階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る