1. ホーム
  2. くらしの情報>
  3. 届出・証明・税金>
  4. 交付申請>
  5. 郵送による申請>
  6. 郵送による戸籍・住民票等の申請について

くらしの情報

郵送による戸籍・住民票等の申請について

各種証明書について郵送でも請求できますので、ご利用ください。下記の必要書類を同封のうえ、送付してください。

必要書類

〇各種申請書(必要事項を記入してください。)様式はこちら 

 ※日中の連絡の取れる連絡先を必ず記入ください。
  不備等があり連絡が取れない場合にはお送りいただいた申請書類一式を返送させていただきます。

〇返信用封筒(自分の宛名を書き、切手を貼ってください。)

〇証明手数料分の定額小為替(郵便局でお求めください。)手数料一覧

〇運転免許証等の本人確認できる書類の写し(コピー)
 ※代理人等が申請される場合には、本人自筆の委任状も必要となります。

あて先

 〒300-0595
 茨城県稲敷市犬塚1570番地1
 稲敷市役所 市民窓口課 宛

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民窓口課です。

稲敷市役所 1階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る