1. ホーム
  2. くらしの情報>
  3. 届出・証明・税金>
  4. 交付申請>
  5. 郵送による申請>
  6. 郵送による戸籍・住民票等の申請について

くらしの情報

郵送による戸籍・住民票等の申請について

各種証明書について郵送でも請求できますので、ご利用ください。下記の必要書類を同封のうえ、送付してください。

必要書類

  • 各種申請書(必要事項を記入してください。)様式はこちら
  • 返信用封筒(自分の宛名を書き、切手を貼ってください。)
  • 証明手数料分の定額小為替(郵便局でお求めください。)手数料一覧
  • 運転免許証等の本人確認できる書類の写し(コピー)
    ※代理人等が申請される場合には、本人自筆の委任状も必要となります。

あて先

 〒300-0595
 茨城県稲敷市犬塚1570番地1
 稲敷市役所 市民窓口課 宛

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民窓口課です。

稲敷市役所 1階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る