【熊本地震】授乳用Tシャツが入った防災キット60セットを送りました
稲敷市では、令和8年熊本地震で被災した子育て中の母親を支援するため、市が備蓄していた授乳用Tシャツが入った防災キットを熊本県へ提供しました。
支援の内容
授乳用Tシャツが入った防災キット(授乳服Tシャツ1枚・授乳ブラ1枚・母乳パット20枚)60セットを令和8年8月20日に、熊本県助産師会宛てに発送しました。同年8月24日に到着しています。

小さなお子様を抱え、不安な時間を過ごされている方も多いかと思います。防災キットで、避難所や授乳室がない場所でも、家族のそばで安心して授乳ができます。少しでも被災された皆様の不安や負担が和らぎますよう、そして一日も早く、安心して過ごせる日常が戻りますこと、職員一同、心より願っております。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせはこども支援課(こども家庭センター)です。
稲敷市役所 1階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1
電話番号:029-892-2000(代表)
メールでのお問い合わせはこちら- 2026年8月31日
- 印刷する