くらしの情報

法律相談

法律問題の相談に弁護士が無料でお答えしています。

1.稲敷市に住民票がある方が対象で、月に1日実施しています。

2.相談時間:午後1時~午後5時
  1人あたり1回30分以内(相談時間の延長不可)
  事前に経緯などをメモ等にまとめておいて相談してください。

3.相談は予約制です。
  日程や予約についての詳細は、広報稲敷をご覧ください。( 広報稲敷リンク先 )
  予約後、キャンセルする場合は、必ずご連絡ください。

  【予約時必要項目】
   お名前、住所、電話番号(昼間に連絡可能な番号)、相談概要、相談日、時間

4.多くの市民の方に利用していただくため、同じ内容の相談については、3回までとさせていただきます。

5.その他注意事項
  (1)以下の場合は、相談を受けることができません。
   (内容確認をして、予約後にお断りする場合があります)
    ・相談を受ける弁護士が既にトラブルの相手方(関係者)の相談を受けている場合
    ・市の業務や事業に対する相談をする場合
  (2)書類等の作成は行いません。
  (3)弁護士や法律事務所等の紹介や斡旋は行いません。
  (4)感染症の流行や社会情勢の変化等により中止・変更となる場合があります。

詳細については下記までお問い合わせください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

稲敷市役所 3階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る