1. ホーム
  2. くらしの情報>
  3. 生活・まちづくり>
  4. 市民活動・ボランティア>
  5. 団体>
  6. 地域で主体的に行われている活動事例のご紹介

くらしの情報

地域で主体的に行われている活動事例のご紹介

稲敷市内で行われている自治会等の取組みについて、その手法や効果などを広く情報提供できるよう事例集を作成いたしました。
この事例集でご紹介している団体は一部ではありますが、地域の皆さまの新たな活動やこれまでの活動の参考としていただけますと幸いです。

 

 

※市では、地域活動や地域相互の情報交換の活性化を図ることを目的として、主体的に活発な活動を展開している自治会や団体等の取組み事例を調査しています。
※市内において、地域のために主体的に活動を行っている自治会や団体等におかれましては、調査票の提出にご協力ください。(ご提出いただく調査票の内容については、地域活動の優良事例として広く周知をさせていただく場合がありますので、ご了承いただきますようお願い申し上げます。)

※ご提出方法等については、下記問い合わせ先までご連絡ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生涯学習課 協働のまちづくり担当です。

〒300-0504 稲敷市江戸崎甲2148-2

電話番号:029-892-2000

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る