1. ホーム
  2. くらしの情報>
  3. 施設・交通>
  4. 施設>
  5. 公園・農園>
  6. キャンプ場(デイキャンプ)利用

くらしの情報

キャンプ場(デイキャンプ)利用

 和田公園のデイキャンプにつきましては、全国的な新型コロナウイルス感染拡大に伴い、近隣都県を対象とする緊急事態宣言が発令されたことや本市における感染状況等を踏まえ、感染拡大防止のため、利用を休止させていただきます。

 ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
  

霞ヶ浦に突き出した和田岬にある自然公園の一部を浮島デイキャンプ場として無料開放しています。
霞ヶ浦を一望でき、芝生広場や松林に囲まれた緑豊かな園内には、水道、炊事場、トイレが完備されており、隣接する霞ヶ浦では、釣りなど水郷の景観を眺望しながらアウトドアを気軽に楽しむことができます。

※利用可能時間は日の出から日没までです。宿泊でのキャンプはお断りします。

 

施設設備等について

施設設備等については、下記「関連ファイルダウンロード」よりご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは建設課 施設管理担当です。

稲敷市役所 2階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る