本文へ移動する
  1. ホーム
  2. 市長の部屋
  3. 市長への手紙

市長の部屋

市長への手紙

平成17年7月から始まった「市長への手紙(住民提案カード)」は、皆さんの声を反映させた住民参加のまちづくりを目的にした、手紙による提案制度です。
稲敷市の今後のまちづくりのために日ごろ市民の皆さんが考えていること、望んでいることなどをお寄せください。
皆さんから届いた手紙は、すべて市長が読み、関係各部所に回付し、市政運営の参考にさせていただいています。また、提案者にはできる限り文書などで回答しています。

「市長への手紙」用紙

市役所各庁舎や市の公共施設に置いてあります。

出し方

用紙に書いてある注意事項をご確認のうえ、切手を貼らずに郵便ポストに投函してください。

これまでに寄せられたご意見・回答

市民の皆さんから寄せられたご意見とその回答の一例をご紹介します。

下記、関連書類ダウンロードからご覧ください。

※掲載にあたっては、ご意見の内容が変わらない範囲で要約している場合があります。

※回答内容は回答時点のものですので、最新の状況と異なる場合がありますのでご了承ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書広聴課 秘書係です。

稲敷市役所 3階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表) ファックス番号:029-892-2062

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る