くらしの情報

稲敷市環境基本計画

稲敷市環境基本計画を策定しました

 近年、社会経済の急速な変化や発展に伴い、大気汚染や廃棄物問題、地球温暖化など地球規模での環境問題が深刻化しています。今後、環境保全とのバランスを保ち、持続可能なまちづくりを行うことが求められています。

 本市では、稲敷市環境基本条例に基づき、こうした状況に対応し、環境の保全施策を推進するとともに市民の皆様が健康で快適な生活を維持できるよう「稲敷市環境基本計画」を策定いたしました。

 市民・事業者・関係団体の皆様と市等の行政機関がそれぞれ、また協働により良好な環境の保全等に関する施策を総合的、計画的かつ効率よく推進するための計画となっています。

 市民の皆様、事業者・関係団体の皆様方の一層のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 計画の内容につきましては、添付資料をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境課です。

稲敷市役所 2階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る