閉じる

市政情報

女と男いなしき蒼風の会会員募集

一緒に活動しませんか!

「女と男いなしき蒼風の会」では、一緒に活動していただける方を募集しています。

稲敷市の男女共同参画を推進し、男女が支えあい、だれもが自分らしく生きることのできる豊かで住みよい社会の実現を目指すことを目的に、活動を進めています。

具体的な活動内容は、男女共同参画についての学習や研究、実践活動、市が実施する事業への協力などです。

ご協力いただける方の参加をお待ちしています。

【男女共同参画について】

男女共同参画社会とは、「男女が、社会の対等な構成員として、自らの意思によって社会のあらゆる分野における活動に参画する機会が確保され、もって男女が均等に政治的、経済的、社会的及び文化的利益を享受することができ、かつ、共に責任を担うべき社会」です。(男女共同参画社会基本法第2条)

 

主な取り組みは、男性の家事育児参画、ワークライフバランス、女性活躍推進、LGBT(性的マイノリティ)、三世代交流など様々です。

【主な男女共同参画推進事業】

R1_ハーモニーフォーラムポスター

ハーモニーフォーラム

R1_講座1

第1回男女共同参画講座

R1_親子

親子料理教室

R1_講座2

第2回男女共同参画講座

 

R1_講座3

第3回男女共同参画講座

R1_コーヒーちらし

男の料理教室

R1_孫育て

孫育て応援講座

R1_ピザ

男の料理教室

 

下記 「関連書類ダウンロード」 から会員募集チラシをご覧いただけます!↓↓

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 男女共同参画担当です。

稲敷市役所 2階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら