1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 主要な取り組み>
  4. 男女共同参画>
  5. 男女共同参画に関する主な事業>
  6. 男女共同参画推進ポスターコンクール 入賞作品決定!

市政情報

男女共同参画推進ポスターコンクール 入賞作品決定!

 市内の小学校5年生から6年生と中学生を対象に「わたしらしくを大切に あなたらしくを大切に」をテーマとして、男女共同参画推進ポスターの作品を募集し、入賞作品が決定しました。たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
 入賞作品は、以下の日程で本庁舎や図書館で掲示します。

  • 本庁舎1階市民ホワイエ:10月11日~10月28日
  • 稲敷市立図書館:11月18日~11月30日

最優秀賞 

 

最優秀賞

あずま北小学校 5年 蛯原里緒 さん

【講評】性別に関わらず多様な職業に就いている姿が描かれている。
みんなが笑顔でいきいきと過ごしている姿がこれからの新しい将来を想像させる。

 

優秀賞

 

優秀賞  優秀賞

高田小学校 5年 谷口翔琉 さん

【講評】家庭での一コマ、仕事での一コマを描くことで、互いに尊重し合っている印象を受ける。いきいきと過ごすためには、認め合い支え合うことが必要であるという強いメッセージ性を感じる。

高田小学校 5年 稲箸祐星 さん

【講評】職業選択の自由があり、性別に関係なく何でも挑戦できることが伝わる。自分らしく、なりたい職業に就くことを目指す明るい未来をイメージできる。

 

 

    優秀賞           優秀賞 

あずま西小学校 5年 白井奏多 さん

【講評】家族で一緒に調理する姿がとても楽しそうに描かれていて、家事分担が上手にできていることを想像できる。

江戸崎中学校 1年 佐藤花音 さん

【講評】女性と男性が楽しそうに一緒にスポーツをしている姿が、それぞれが認め合い力を合わせる素晴らしさを感じさせる。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 男女共同参画担当です。

稲敷市役所 3階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る