1. ホーム
  2. 市政情報>
  3. 主要な取り組み>
  4. 男女共同参画>
  5. 男女共同参画に関する主な事業>
  6. 男女共同参画推進ポスターコンクール 入賞作品決定!

市政情報

男女共同参画推進ポスターコンクール 入賞作品決定!

 市内の小学校5年生から6年生と中学生を対象に「わたしらしくを大切に あなたらしくを大切に」をテーマとして、男女共同参画推進ポスターの作品を募集し、入賞作品が決定しました。たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
 入賞作品は、以下の日程で本庁舎や図書館で掲示します。

  • 本庁舎1階市民ホワイエ:10月10日~10月24日
  • 稲敷市立図書館:11月17日~11月30日

最優秀賞 

 

最優秀賞

沼里小学校 5年 大和田玲花さん

【講評】多様な職業に就いている姿が描かれており、未来の選択肢が多くあるというメッセージと、わたしらしく、あなたらしくを大切にすることで、世界のみんなが笑顔になることが感じられる。

 

優秀賞

 

  優秀賞      優秀賞

江戸崎小学校 5年 菅谷寧音さん

【講評】色々な場面が描かれており、写真をちりばめたようなデザインが工夫されていて良い。みんながいきいきと過ごしている様子が伝わってくる。

あずま西小学校 5年 根本翔大 さん

【講評】子どもも大人も、性別にとらわれず、仕事や遊びを楽しく行っている姿が描かれているのが良い。

 

 

   優秀賞     優秀賞 

新利根中学校 3年 チャニチャ来瞳さん

【講評】手を繋いだ男女の笑顔が、性別に関わりなく、仕事や家事、趣味やスポーツを自由に楽しく行っている様子をイメージできる。

桜川中学校 2年 武内なつさん

【講評】男女が一緒に木を育てている表現が、木だけにとどまらず、様々なものを共に作り育てる大切さをイメージできる。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは秘書政策課 男女共同参画担当です。

稲敷市役所 3階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る