閉じる

くらしの情報

就労系障害福祉サービスにおける在宅就労支援の取り扱いについて

就労系障害福祉サービスにおける在宅支援について、稲敷市の取り扱いについて掲載しています。

稲敷市における在宅就労支援の取り扱いについて

就労移行支援及び就労継続支援A型・B型のサービス利用者で、在宅でのサービス利用を希望される方がいる事業所は、下記「就労移行支援及び就労継続支援に係る在宅においてサービスを利用する場合の支援の取り扱いについて」の通知文をご確認ください。

 

就労移行支援および就労継続支援に係る在宅においてサービスを利用する場合の支援の取り扱いについて [PDF形式/213.84KB]

 

 添付書類

通知文に記載してある添付書類の一式です。ダウンロードしてご使用ください。

添付書類一式 [ZIP形式/368.84KB]

 

社会福祉課に提出する必要書類は、「様式1、様式3、様式6」です。通知文に記載されているメールアドレスへ、電子メールで提出してください。

その他の様式についても、稲敷市が提出を求めた際はすぐに提出できるようにしてください。

 

「就労系障害福祉サービスにおける在宅でのサービス利用にかかるガイドライン」について

本ガイドラインでは、在宅でのサービス提供の品質管理・維持の観点から、運営において最低限必要と考えられるポイントを抽出し、就労系障害福祉サービス事業所の参考となるよう厚生労働省(令和2年度厚生労働省障害者総合福祉推進事業(「障害者の多様な働き方と支援の実態に関する調査研究」)がまとめたものです。

これから、在宅でのサービス提供に取り組みたいと考えている事業所や、すでに在宅就労支援を実施されている事業所におかれましても、適宜ご利用ください。

就労系障害福祉サービスにおける在宅でのサービス利用にかかるガイドライン [PDF形式/17.85MB]

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課です。

稲敷市役所 1階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら