市政情報

令和元年度孫育て応援講座

2月1日(土)、桜川地区センターにて孫育て講座を開催しました。

つくば市東福寺ご住職であり、栄幼稚園の園長先生である橋本幸雄先生には、

これまで繋いできた命の大切さ、「しつけ」とは、祖父母の役割についてなど、たくさんのお話しをいただきました。

34名の方々に参加いただき、「孫育てだけではなく、人生の勉強になった」、「孫とステキに付き合うことが出来たらと思います」などたくさんの感想をいただきました。

ご参加いただき、ありがとうございました。

 R1まごR1まご2R1まご3

🐻昨年(平成30年度)の孫育て講座のようすは、こちら!♫🐻

ドットライン

 

※講座は終了しました。※

 

お孫さんとの時間は楽しいものですが、ついつい頑張りすぎてはいませんか。
疲れてヘトヘトにならないように、ご住職であり、こども園の園長先生でもある橋本先生のお話しを聴いて、

ちょっとひと休み。
子育て世代の大きな支えとなる、祖父母の皆さんの孫育てを応援する講座です(*^^*)

R1_孫育てチラシ

 日 時  

  令和2年日(土) 午前10時から11時30分

 講 師   

  ■つくば市東福寺住職
  ■栄幼稚園理事長・園長
  ■(一社)茨城県私立幼稚園・認定こども園連合会会長

      橋本 幸雄   R1孫育て講師

 会 場

  桜川地区センター (稲敷市須賀津208)

 申込み   

  市民協働課へ電話でお申し込みください。

  ☎029-892-2000(内線2141) 申込期限:1月29日(水)まで

 ドットライン

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは市民協働課です。

稲敷市役所 2階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る