くらしの情報

【施設紹介】多目的ホール

演劇からダンス、コンサートまでさまざまな使用用途に対応できます。

ホール

 


●座席

全500席(前列席:156席 後列席:234席 2階席:110席)

※後列席の一部を取り外し車椅子スペースの確保が可能です。

機械仕掛けの座席となっており前列・後列それぞれを格納することができます。

 


●舞台

奥行7m 幅15.5m

最前列席との高低差74Cm 距離1m

 


●舞台照明

通常照明の他にシーリングライト・サスライト・スポットライト・ホリゾンライト等々、

舞台演劇等に利用する演出効果用の照明も備えております。

多目的ホール照明2

 


●吊り物

舞台演劇で使用する緞帳や一文字幕等の舞台幕の他に

会議や集会等の利用時のためのプロジェクタースクリーンや、吊下げ看板用に吊下げバトンもございます。

 


●音響

・ホール内に埋設された各スピーカーにより、どの座席でも迫力のある音を楽しめます。

・舞台上にはご希望により大型スピーカーを舞台両側に設置可能。

・会場の壁面は音が反響しやすく、楽器の生演奏もホール内に響き渡ります。

 


●音声入力

 ・再生可能な音源CD・DVD・カセットテープ・MD・イヤホンジャック接続可能な機器など

 ・ハンドマイクの接続数 最大4つ(同時音源によるハウリング発生での音響機器故障にご注意ください)

 ・有線式マイクジャック 舞台上3ヵ所(一般家庭用のマイクジャック穴ではありませんのでご注意ください)

 


●映像出力

あずま生涯学習センター スクリーン

  施設のプロジェクターからスクリーンに投影。映画館のようなご利用も可能です。

 ・スクリーンは画面比率4:3のスクリーンのみです。

  (画面比率16:9の画像や動画を利用する場合は事前に調整をお願いします。)

 ・ブルーレイとDVDの機器は施設にございます(持込機器の接続も可能ですが事前確認が必要になります。)

 ・AVGケーブル(持込の機器によっては認識されない場合もございますので実機での事前確認をお願いします。)

 ・HDMIケーブル

  ※舞台上では操作できません。舞台上で操作する場合にはAVG接続に変換する必要があります。

   ※スクリーン投影の縮尺調整もできません。

    AVG変換機器を利用し接続しても縮尺調整はできません。必ず事前確認をお願いします。

 


●ホールの形状を変化させる

  利用日当日の形状変更のお申し出は 原則お断りしております。事前にご希望の状態をご連絡ください。

 

 ・座席の無いフラットなホールにする

   多目的ホール フラット型

   前列席と後列席を格納した場合「縦25m × 横15.5m」のホールになります。

   ※機械式の床になっているため体育施設としてのご利用はできません。

 

 ・前面座席を格納し大きな空間で

   前面座席格納状態

   普通の舞台の大きさでは収まらない人数での大合唱や大演奏の練習場として

 


 

●お願い

  1.多目的ホールは機械仕掛けの座席と床になっているため 飲食物の持ち込みを完全に禁止しております。

    水分補給などはお手数ですが、ロビーや廊下のベンチなどでお願い致します。

    また、ご利用する主催者様には、お客様へのホール内飲食禁止の呼びかけをお願い致しております。

  

  2.電気配線・精密電子機器・劇場幕などがある場所(音響操作盤・照明操作盤・舞台装置操作盤・舞台袖周辺)

    これらの場所への飲食物の持ち込みを一切禁止しております。    

    演者や舞台スタッフの方はバックヤードや楽屋などでの水分補給やお食事をお願い致します。

 

  3.利用後は使用前の状態への現状回復を お願い致しております。

    (ホール内の清掃・モップがけ・使用したテーブルなどの拭き掃除など。)

    次に利用するお客様のため よろしくお願い致します。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはあずま生涯学習センターです。

稲敷市佐原組新田1596番地 〒300-0749 稲敷市佐原組新田1596番地

電話番号:0299790053 ファックス番号:0299791793

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る