1. ホーム
  2. くらしの情報>
  3. 仕事・産業>
  4. 林業>
  5. 稲敷市森林整備計画について

くらしの情報

稲敷市森林整備計画について

稲敷市森林整備計画の策定について

稲敷市では、森林法第10条の5に基づき、「稲敷市森林整備計画」を策定しています。

市町村森林整備計画とは

  市町村の策定する市町村森林整備計画は、都道府県知事がたてる地域森林計画の対象となる民有林が所在する市町村が5年ごとに作成する10年を一期とする計画であり、地域の森林・林業の特徴を踏まえた森林整備の基本的な考え方やこれを踏まえたゾーニング、地域の実情に即した森林整備を推進するための森林施業の標準的な方法及び森林の保護等の規範、路網整備等の考え方等を定める長期的な視点に立った森林づくりの構想です。 

   地域にもっとも密着した行政主体である市町村が、地域の実情に応じて地域住民等の理解と協力を得つつ、都道府県や林業関係者と一体となって関連施策を講じることにより、適切な森林整備を推進することを目的とするものです。

計画期間

令和4年(2022年)4月1日~令和14年(2032年)3月31日

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農政課 農林水産担当です。

稲敷市役所 2階 〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る