あずま生涯学習センター公民館施設のご利用手順
公民館施設利用 を ご希望の方へ
1.公民館施設 の ご利用申請前に
- 公民館施設 は 原則 個人での ご利用ができません。
- 団体・企業・会社であっても 申請内容等により、ご利用できない場合がございます。
2.窓口 の 受付時間
- 9:00~17:00(月曜日・祝日を除く)
3.ご利用時間
- 9:00 ~ 22:00(後片付け・終了手続き を 含む)
- 17:00 以降 は 全ての貸館利用が 終了した時点で 閉館 となります。
4.休館日
- 月曜日
- 祝日
- 年末年始 12月29日~翌年1月3日まで
休館日の確認に 年間カレンダー を ご活用ください。
5.公民館施設 の 空き状況 を ご確認
『稲敷市施設予約状況』で 空き状況を ご確認できます。
☞https://www.city.inashiki.lg.jp/shisetsu/index.php
●この画面が表示されたら…
- 「施設から検索」を チェック
- 「施設から検索」を「あずま生涯学習センター」に 設定
- 「利用日」を 入力
- 「検索ボタン」クリック
…で施設の空き状況をご確認できます。
※ご注意点
- 随時 施設予約状況の情報更新 を 行っておりますが、システムの処理速度により 閲覧時の情報が 最新の予約状況へ 反映されていない場合も ございます。ご了承ください。
-
閲覧環境が整っていない方は 電話にて 予約状況の ご確認を お願いします。
6.公民館施設 の ご予約について
- ご予約 には 申請書の提出が必要 です。申請書 は 受付窓口 に ございます。
- 申請書 は 利用日の 原則5日前 までに ご提出ください。
- 各お部屋は 月始め から 90日前後 先 まで ご予約できます。
例:4月10日での ご予約可能な範囲は「4月11日から6月末日まで」となります。
- 多目的ホール のみ 月始め から 180日前後先 まで ご予約できます。
※その他 の ご留意点
- 申請書 提出期限日 が 休館日の場合には、その前日までに ご提出してください。
- 郵送・電子メール・FAX 等での 申請書の 発送・受付 は 行っておりません。
- 窓口にて 最新の予約状況 を ご確認後、各申請書に ご記入ください。
- ご予約後、ご利用しない場合は 必ず ご連絡ください。
7.ご利用日当日
- 利用前 と 利用後に 代表者の方は 受付窓口に お越しください。
- 利用後の 清掃・後片付け・終了時のお手続き も 含めての ご利用時間 となります。
- 施錠・見回り・状態保全の都合上、ご利用後は すみやかな 退館 を お願いします。
8.公民館施設の詳細 や 利用料金等
(1)各施設の詳細 を 知りたい
(2)利用料金 が 知りたい
(3)お子様向けの簡易的な利用ルール を 周知したい
9.その他の 注意点・ご留意点
- ご予約完了後、施設の故障・不具合・公的利用の為の施設提供等により、ご予約を 施設側から キャンセルさせて頂く場合が ございます。何卒、ご理解を頂きますよう お願い致します。
- 申請内容や ご利用内容、法規・条例・規則 等から判断し、ご利用・ご予約を お断りさせて頂く場合が ございます。ご了承ください。
- 開館前 の 入館 は ご遠慮ください。
根拠法令 など
- 『社会教育法』
- 『稲敷市公民館設置,管理及び職員に関する条例』
- 『稲敷市公民館管理規則』
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせはあずま生涯学習センターです。
稲敷市佐原組新田1596番地 〒300-0749 稲敷市佐原組新田1596番地
電話番号:0299790053 ファックス番号:0299791793
メールでのお問い合わせはこちら- 2022年2月6日
- 印刷する