本文へ移動する

暮らし

「稲敷市ボランティアBOOK」のご案内

 

 生活支援コーディネーターの活動の一環として、平成30年より、地域の社会資源を把握することを目的とした取材活動を行い、その内容を「稲敷市ボランティアBOOK」としてまとめました。取材は、稲敷市ボランティア連絡協議会に登録している64団体と、個人等で活動されている6名を対象に実施いたしました。
 ボランティアBOOkを通じて、稲敷市にある大切な宝(社会資源)を知っていただき、地域の支え合い作りの一助になれば幸いです。

 下記の場所で配布している他、下部の関係書類よりダウンロードできますので、ご活用ください。

 

 ➡ 冊子の配置場所

  ・稲敷市役所(高齢福祉課・地域包括支援センター)

      ・東支所、新利根公民館、桜川公民館、稲敷市いこいのプラザ

  ・地域包括支援センター水郷荘

      ・稲敷市社会福祉協議会

 

 ➡ 利用の際の注意事項

  ボランティア活動を始めたい!ボランティアに援助をお願いしたい!サロンを作りたい等、詳細については、稲敷市社会福祉協議会(稲敷市ボランティアセンター)へお問い合わせください。

  

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域包括支援センター(高齢福祉課内)です。

〒300-0595 稲敷市犬塚1570番地1

電話番号:029-892-2000(代表)

スマートフォン用ページで見る